1970年生まれの私の映画観

その日に観た映画の感想を書いています。 ジャンルはさまざまで洋画限定です。 同世代の人達が共感できるようなブログにしていきたいです。

Fast & Furious 7

今日観た映画は「ワイルドスピード/SKY MISSHION」です。
f:id:yuugi0221:20160211110514j:plain

ブログのタイトルを見て分からなかった人も多いと思いますが、
この映画は邦題と原題が違う映画で原題は「Fast & Furious 7」なんです。
もちろん一作目からの原題も「Fast & Furious ~」となっています。

この映画の場合はあまり違和感無いと思いますが、
邦題と原題が違う映画でものすごく違和感があるものは結構ありますよねっ

出演者はヴィン・ディーゼルポール・ウォーカーミシェル・ロドリゲスなど
レギュラーメンバーに加えて、今回から(前回作にも予告風で一瞬出演)
敵役としてジェイソン・ステイサムが登場しました。
f:id:yuugi0221:20160211110927j:plain
ジェイソン・ステイサムは今が旬のアクションスターでとても好きです
ヴィン・ディーゼルとの対決も見所ですね。

シリーズとしては2001年から7作目と14年も続いている人気作です
7作も続いているのに飽きることなく、だんだん作品自体良くなっていって
スケールも大きくなり、回を重ねる毎に人気も上昇していっていて他にはない
タイプの映画ですね。

もちろん目玉のカーアクションやスーパカーも迫力満点でした。
f:id:yuugi0221:20160211112444j:plain f:id:yuugi0221:20160211112556j:plain

残念なのは、主人公のひとり、ポール・ウォーカーさんが2013年11月30日に
交通事故で亡くなったことですね、本人は運転しておらず助手席に乗車していて
友人が運転していたポルシェが制限速度70km程の道を160kmで走行して
いて街路樹に衝突して2人とも亡くなられたそうです。ご冥福をお祈りします。
f:id:yuugi0221:20160211112703j:plain
本作の最後のシーン.. 泣けてきます..

生前にウォーカーさんが8作目の製作にも意欲を燃やしていたので
ヴィン・ディーゼルも彼の意向を引き継ぎ次回作を作るようです。
予定では2017年の4月らしいです。次回を楽しみに待ちましょう!

邦題と原題が違う映画:

         邦題            原題
・    「アナと雪の女王」       「FROZEN」
・    「愛と青春の旅立ち」      「An Officer and a Gentleman」
・    「ベスト・キッド」       「The Moment of Truth / The Karate Kid」
・    「ランボー」          「First Blood」
・    「ゼロ・グラビティ」      「Gravity」(無重力⇔重力、意味は正反対..)

など他にも多数ありますよね...