1970年生まれの私の映画観

その日に観た映画の感想を書いています。 ジャンルはさまざまで洋画限定です。 同世代の人達が共感できるようなブログにしていきたいです。

STAR WARS : The Force Awakens

 

日本での公開からちょうど一ヶ月経ち、近所の映画館の観客席もだいぶ空きが出来てきていたので遅ればせながら「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観てきました。

 私が初めてスター・ウォーズを観たのは1980年公開の「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」で10歳の時に父が映画館に連れて行ってくれたのをおぼろげに覚えています。

 私自身の記憶では同じ頃に「スーパーマン」も父に連れて行ってもらって観た記憶があったので、インターネットで調べてみたら、公開は「スーパーマン」の方が約1年ほど早かったみたいなので、私が生まれて初めて映画を劇場で観たのは

「スーパーマン」だったことが判明しました。(自己満足)

みなさんは生まれて初めて劇場で観た映画を覚えていますか?

自分にとってはもう35年以上前のことになっているので

初めて観た映画がわかったことがなんかとても嬉しいです!

 なので「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」は生まれて2番目に

観た映画になります。

 私自身、35年の時を経て、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観たことになります。スター・ウォーズシリーズは大好きなので、今までに公開されたシリーズ作品もそれぞれ複数回観ています。

この作品を観るにあたっては先入観無しにするために、ポスターを観る程度の前情報しかありませんでした。

f:id:yuugi0221:20160119004348j:plain

上映が始まり、お決まりの音楽とオープニング・ロールが流れた瞬間

早くも感動してしまいました。

本編のあらすじは今回は長くなるので書きません..

観終わった感想はとても素晴らしいの一言!

みなさんが絶賛されているのにも頷けました。

新しいキャラクターとオリジナルのキャラクター

の絶妙なバランスも良かったと思います。

私の中では過去作品を含めた7作品の中でno.1ですね。

レイを演じたデイジー・リドリーさん

f:id:yuugi0221:20160119005718j:plain

とても綺麗な方で大ファンになりました。

これからの活躍が楽しみです。

 それと雪ダルマのような形の新ドロイドの「BB-8」

がとても愛らしかったです。

f:id:yuugi0221:20160119010443j:plain

まだあと一ヶ月くらいは上映されていると思うので

まだ観ていない方は是非観に行ってみてください

やっぱり映画は劇場で観るのが迫力があっていいですねっ!